JBJ 1ST CONCERT 「JOYFUL DAYS in TOKYO」レポというかなんというか

去る2018年4月10日、

JBJ 1ST CONCERT JOYFUL DAYS IN TOKYOに行ってきました〜!!!(公式意識してカラフルにしてみた)

 

忘れないうちに感想をメモせねばと殴り書きしたやつ、せっかくなのでブログに残しときます。

 

タイトルにレポとか書いちゃってますが、実際はただ感想を並べまくった自己満記録です。すみません!!究極に暇な方だけ読んでください!!←

 

f:id:haluhaneul:20180412054534j:image

会場外にはこんなパネルが…♡

しかしギリギリ到着だった私は直接見れず😭え〜〜ん私もノテの横に並びたかった😭 ※写真は友人提供

 

ちなみにJBJを生で見るのはこの日が初だったんですが、一緒に行った友人の席運が素晴らしかったおかげでめちゃくちゃ良い席で見れました。ありがとうございます(号泣)

 

💐セットリスト💐

 

01 VCR①

02 꽃이야

03 Moonlight

04 VCR②

 

~ソロステージ~

05 サンギュン (SoBlind & Whatever U Want)

06 ノテ(ダンス)

07 ヒョンビン(GOD)

08 ケンタ (ダンシングヒーロー

09 ヨングク(Beautiful)

10 ドンハン(MOVE)

 

11 VCR③

12 J.B.J.(Intro)

13 Fantasy

14 Say My Name

《MC》

15 Wonderful Day

16 오늘부터

17 예뻐

《MC》

18 메일

 

~アンコール~

01 꿈을 꾼 듯

MC

02 True Colors

 

19時にスタートして21時頃終演でした。

楽しすぎて2時間あっという間だった……

 

VCRが完全に泣かせに来てて序盤から涙出そうに。アンコールがJBJ!영원히!で揃ってたのも泣けた。一体感すごかったなぁ。

 

終演後はハイタ付きチケットを持っている人のみ座席に残ります。

ハイタ付きシートはアリーナから3階席までランダムにブロック分けされてました。

……にしても最速で3階席って酷くない?酷いよね???(小声)

私はハイタ付きじゃなかったので早々に退散しました💦

 

ここからは各メンバーを直接見た印象を順不同で!

 

김용국😑

ガチ恋みヤバイ。何だろう、うまく言えないけど、身近にいたら軽率に惚れそう(?)

つまりイケメン。骨格最高。

今まで画面越しにずっとヨングクっておデコ広いよな〜って思ってたので、髪の毛バサってやった瞬間あの広めのおデコを生で拝めて感激しました。←

ソロステージはCrushのBeautiful。

練習生の時にずっと歌ってた曲って言ってて、この曲が流行った時はまだ練習生だったのか…!と改めてJBJの勢いにびっくり。

MCの時はあんまり喋ってる印象はなかったけど、ドンハンにピアスつけてもらってる後ろ姿が可愛すぎて死にました。

 

김상균😲

サンギュンはひたすらに可愛かった!!!!!

ソロステージのラップは爆イケなのに可愛い…肩幅めっちゃ男なのに可愛い…突然ステージ下に降りていったり終始きゃっきゃしてたり言動がとにかく可愛い…

あと肩幅あるからもっとガッチリしてるのかな?と思いきや普通に細かった。美脚でした。

それから、最後の方の曲で立ち位置間違えてあれ?ってなりながらスッと後ろの本来の位置に下がって行ったのも可愛すぎた(笑)

私、サンギュンの第一印象はイケイケでチャラそうなお兄さんって感じだったんだけど、今となっては何この可愛い生き物…って目で見てます👶🏻

実際見てもやっぱり身長低めでそれも含めてひたすらカワイイサンギュンでした♡

 

김동한😬

出来る子マンネ、ドンハン。

歌とダンスはもちろんのこと、トークの回し方まで上手い…!客席もちゃんと見て手振ったりペンサしてたし、カメラにまでちゃんとピースするし。元々才能があるんだけど、その上に更に努力を重ねて完璧にしてる人なんだろうな~って感じた。(何目線)そりゃ〜人気出るに決まってるよね!!!

ソロはテミンのMOVE。細身の革パン&黒のシャツ衣装で、登場した瞬間からセクシーオーラやばい。そして脚が細い!長い!

実はこれまで本家のMOVEを見たことがなかったんですが、一緒に行った友人が「最高。もはやテミンだった。」と言っておりました。

 

권현빈🔥

1曲目の꽃이야のAメロあたりで、マイクの調子が悪かったのか後ろポッケのマイクを気にして振りが止まってた。もそもそしてて可愛かった…。

MC時は基本ずっと右側(私の席と真逆)のはじっこにいたからあんまり…記憶にない…😭

꽃이야のステージ動画を見ていつも「顔白っ!」って思ってたけど、実際見てもほんっと白かったです。隣の方が「ヒョンビン白いwww」って言ってて心の中で激しく同意。

ソロステージでは終盤で涙…一瞬詰まって歌えなくなるヒョンビン。どんな思いの涙だったんだろう…。

MCでも自分からは喋ってる印象なかったけど、やっぱり元気なかったのかな…?

最後に客席の方に手を振ってたときは笑顔が見れて嬉しかったよ😭

 

タカダケンタ🍓

ちょい韓国語なまりの日本語ソーキュート。MC頑張ってました。すごく客席見てる感じがしたし、たくさん手振ってた!

そしてソロにダンシングヒーローをチョイスするのが最高すぎてwww

目の周りキラキラのバッチリメイク&超真剣な表情でバブリーダンスを踊りきるケンタ👏👏ヒョンビンソロでちょっとしんみりムードだった会場が一気に盛り上がってました。

あと、2階席~!3階席~!ってやるやつとか、日本人メンバーならではのトークが楽しかったなぁ。

ケンタは普段の話し方が柔らかめと言うかちょいふわふわしてる(きっと韓国語だとなおさら)けど、実際はしっかり芯があって強い人なんだろうな~って思う。(だから何目線)

相当の思いが無いとあのステージには立てないよなぁとしみじみ。

 

노태현🕺

ノテヒョン。推しです。も〜〜ウルトラスーパーかっこかわいかった。あのかっこよさと可愛さが共存してる感じを生で見れて感動…😭♡♡

赤髪すごく似合ってたし、途中ずっと前髪がぴょんってなってて(語彙力)めちゃくちゃ可愛かった…。

あと、日本語が上手すぎる。「それが狙いか!」「ちょっと台本混ざった」とかネイティブさながらの言い回し&突っ込みにびっくり。トークの時ケンタが日本語で喋ってて客席とノテしか理解してないみたいな場面、たぶん何度かあった。

ソロはダンスステージ。動きも表情も何もかも最高で最高。めちゃくちゃかっこよかったです。

 

それから1番最初のトークの時、ぼーっとしてるのかちゃんと視界に入ってるのか分からなかったけど、こっちの方見てるな!?って思った瞬間が…!(オタクあるある:自分に目線くれたと思い込む)

勇気出して手振ってみればよかった…普通に固まった…(チキン)

いやでも私のスローガンが一瞬でも視界に入っていたとしたらそれだけでジューブンです🙏🙏

 

f:id:haluhaneul:20180412220421j:image

 

そして全体的に思ったこと。みんな細い。実物めちゃ細い。それから、連日のハードスケジュールを感じさせない素晴らしいパフォーマンスだった。彼らは本当にプロでした。

あの距離で生で見るパフォーマンス、迫力あってかっこよすぎた…。こんな良い席もう一生入れない気がする…。

 

これまでそれぞれ別の道を歩んできたメンバーたちが、今こうしてJBJとしてステージに立ってること、そして私がこの日1人のファンとして彼らのコンサートに参加したこと。お互いの人生でたった一瞬かもしれないけど、こうして出会って同じ素晴らしい時間を共有出来たことが嬉しかったよ。ありがとうJBJ!

きっとまた会える日が来ると信じて、私も頑張ります。

 

f:id:haluhaneul:20180412220308j:image

 

さて、ここまで何にも伝わらね〜よ!って感じの自己満感想文を読んでくださった方ありがとうございます…!

本当は1つ目の記事(あいさつ除く)はコスメレポでもしようかな〜と思ってたんですが、気づいたらがっつりオタ活ネタ書いてました。←

 

これからもこんな感じでゆる〜くやっていこうと思ってます!よろしくお願いします!!