Apink - 말보다 너 言葉よりあなた(Promise Me )【歌詞 / 日本語訳】

♬ Apink - 말보다 너 言葉よりあなた(Promise Me )【歌詞 / 日本語訳 / 和訳】

Apink 에이핑크 - 말보다 너 ONE & SIX - YouTube


안아줘 조용히

抱きしめて 静かに


웃음기 사라진 그런 날엔

笑いが消えたこんな日には


말없이 웃어줘

何も言わず笑って


대답보다 눈물이 앞설 땐

返事よりも涙が先に出る時は

 

 

다정하게 눈 맞춰 줄래 고개도 끄덕여 주면

優しく目を合わせて頷いてくれれば


내 맘 알아준 것만 같아

私の心 分かってくれたみたい


따듯한 그 어떤 말보다 위로되는 건

どんな暖かい言葉よりも力をくれるのは


세상에 딱 하나뿐이라는 걸

世界でたった1つだけだということ

 

 

Baby 말로 하지 않아도 화려함은 없어도

言葉にしなくても華やかじゃなくても


억지스러운 빈말들로 채우려고 하지 않기

無茶に口先の言葉だけで満たそうとしないこと


Promise mise mise me 약속해줘 이것만큼

約束して これほど


내가 너를 찾을 땐

私があなたを探す時は

 

 

With me 이렇게만 있어 줘 옆에 앉아 눈 맞춰줘

一緒にいて ただこんな風に隣に座って目を合わせて


샐 틈 없이 꼭꼭 안아 내 맘 녹여줘요

隙間なくしっかり抱きしめて私の心を溶かしてね


Promise mise mise me 내게 정말 필요한 건

말보다 너

約束して 私に本当に必要なのは言葉よりあなた

 

 

이렇게 하루만

こうして1日だけ


아니 한 시간 만이라도 좋아

ううん 1時間だけでもいいの


고단했던 내 맘 쉬게 할

疲れていた私の心を休ませてくれる


사람이 지금 옆에 있어 주니

人が今側に居てくれているから

 

 

다정하게 눈 맞춰 줄래 고개도 끄덕여 주면

優しく目を合わせて頷いてくれれば


내 맘 알아준 것만 같아

私の心 分かってくれたみたい


따듯한 그 어떤 말보다 위로되는 건

どんな暖かい言葉よりも力をくれるのは


세상에 딱 하나뿐이라는 걸

世界でたった1つだけだということ

 

 

Baby 말로 하지 않아도 화려함은 없어도

言葉にしなくても華やかじゃなくても


억지스러운 빈말들로 채우려고 하지 않기

無茶に口先だけの言葉で満たそうとしないこと


Promise mise mise me 약속해줘 이것만큼

約束して これほど


내가 너를 찾을 땐

私があたなを探す時は

 

 

With me 이렇게만 있어 줘 옆에 앉아 눈 맞춰줘

一緒にいて ただこんな風に隣に座って目を合わせて


샐 틈 없이 꼭꼭 안아 내 맘 녹여줘요

隙間なくしっかり抱きしめて私の心を溶かしてね


Promise mise mise me 내게 정말 필요한 건

말보다 너

約束して 私に本当に必要なのは言葉よりもあなた

 

 

조용히 내 이름 불러주면

静かに私の名前を呼んでくれれば


참고 있던 눈물 날 것 같아

我慢していた涙が溢れそう


아무 말도 더할 필요는 없어

他に何も要らない


그냥 이름만 불러줘

ただ私の名前を呼んでくれれば

 

 

Baby 말로 하지 않아도 화려함은 없어도

言葉にしなくても華やかじゃなくても


억지스러운 빈말들로 채우려고 하지 않기

無茶に口先だけの言葉で満たそうとしないこと


Promise mise mise me 약속해줘 이것만큼

約束して これほど


내가 너를 찾을 땐

私があなたを探す時は

 

 

Love you 이렇게만 있어 줘 옆에 앉아 눈 맞춰줘

愛してる ただこんな風に隣に座って目を合わせて


샐 틈 없이 꼭꼭 안아 내 맘 녹여줘요

隙間なくしっかり抱きしめて私の心を溶かしてね


Promise mise mise me 내게 정말 필요한 건

約束して 私に本当に必要なのは


말보다 너야 Promise me!

言葉よりもあなたよ

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


大好きなぴんくちゃんが1年ぶりにカムバしました~~!!おめでとう😭👏💕💕


最初に聞いた時からPromise Meの曲調がすごく好きで、日本語訳を探してみたものの見つからず、自分で訳してみました!

と言っても私の韓国語能力は初級レベル…。

辞書を駆使しながら訳しましたが(意訳あり)色々と間違ってるかもしれません😂

おかしな点を発見した方がいらっしゃいましたら、コメントにて教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️


いや~~にしても今回のアルバムも本当に最高!ぴんくちゃんの活動期間はしばらく楽しみな日が続きそうです🤤💕💕

どうか音楽番組で1位取れますように…!!!😖